Search

【八戸】10/23,24「八戸フライト仲間が癒やしてくれるよ」


(写真 八戸フライト仲間との宴 解散前でテーブル一杯の料理が写ってないわ……)

2020年10月23日24日

青森県八戸市



 八甲田をロケアップした。天気の崩れを利用して体勢を立て直すために八戸のフライトベースに戻る。2時間ほどでつく。無事の帰還をフライト仲間の親分、金田一さん(72歳)に報告。すると「うちへ来い」と。「そうさせて下さい!」と俺。ピンポン球のようにことは決まる。金田一さんは東北一のエンジニアだ。銭湯も経営されてて、入り放題の風呂、体を伸ばせる寝床、飲食のフル提供をうけた。そしてさらに夜は、二日にわたり八戸のフライト仲間と祝宴! 至れり尽くせり日々がはじまった。 八戸フライヤー最高! テーテッテレ~(喜びのオタケビ)!

 宴には総勢14名、八戸のフライヤーの全員があつまった。場所は市内の金田一さんが手がけたお店。「こんなに楽しい飲み会ってのはあるんだね」と俺は思ってしまったよ。話題が尽きない。話はフライトの武勇伝から、技術的な話、次の遠征など多岐にわたった。みんな同じ世界に足を突っ込んでいるからだろうな。年配者を敬い、そして年齢に関係なく経験者をたっとぶ。気持ちいい仲間達だぜ!

 二日間で満充電! 脂ものった! これより十和田湖、奥入瀬渓流の撮影行にはいる。この二つの場所は八甲田山の麓という位置づけだ。八甲田で追いかけていた紅葉が十和田湖へとなだれ込んでいる。ここまで紅葉にむきあえると、やってる感あるわな! 無性に楽しい。この楽しさは学生の頃、北極圏で風来坊してたころと同じ感覚だ。当時はなにも生産できてないことにアレコレ考えていたが、今はこのまま行けって感じだ。人生とは面白いものだ。

 今年は紅葉が二週間ほど遅れているが、色味のまし方は寒さのせいか、一気にくる感がある。天気との勝負だな。思い切り十和田湖、奥入瀬渓流やってきます! 八戸のみんな、ありがとう!

Have a nice day !!!



————————————— 多胡光純 天空の旅人 モーターパラグライダーに乗り空撮してます! 空撮した全ての映像をシェアしてます。映っているのは地元の宝です。お楽しみください!

撮影サポート、お願いします!(自己資金 + サポーターの支援で飛行中!) https://www.tagoweb.net/support-me

#多胡光純 #たごてるよし #たごちゃんねる #TAGOchannel #モーターパラグライダー空撮 #モーターパラグライダー

45 views
たごちゃんねる

Copyright © All Rights Reserved, Teruyoshi Tago.

  • YouTube
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
モーターパラグライダー空撮