Search

【八甲田山】10/11「GOTO」



2020年10月11日

八甲田山 田代平 5度

(写真 又兵衛茶屋と白熊)

 八甲田山をおおきく周回する道があるのだが、その道沿いにはいくつかのドライブインをかねた温泉宿がある。田代平ベースのすぐ隣にある又兵衛茶屋もその一つ。フライト前に挨拶をしたのがきっかけで、女将さんの山本さんがとてもよくしてくれている。父上と娘と孫と一緒に茶屋をまわしている。女将さんは気も動きも若い。自然のなかにいるとそうなんだろな、きっと! 

僕は撮影行で出会った人みんなにYoutubeの「TAGO channel」のことを宣伝している。専用のA5サイズのチラシも作って配ってる、QRものってるしね(嫁が作ってくれた!)。初対面のひとでもチラシをわたして「俺、飛ぶし、撮るし、みてなー、地元の宝が映ってるし!」「そして良かったら、俺の背中もおしてな! 今回集中的に靑森をおすしな!」てな感じで。随分とこのトークも慣れてきたわ(笑)!

 ま、そんなこんなで今回は又兵衛茶屋の女将さんにTAGO channelのチラシをわたした。すると女将さんは「厳しいお仕事なんだから、ゆっくりと骨を休めるのはどうですか」とサービス価格で宿の提供を受けてしまったのだ、ドドーン!!! 速攻で予約。二泊温泉6食付き! 値段はチョメチョメ~~YES !!! もうこうやって人情に触れてしまうと、飛ぶっきゃないよね!

 で、今回の投稿は俺がナイスな思いしてます!じゃなくて「GOTO」の話。直感だが、GOTO対象になっている宿泊やレジャー施設はその喧伝が上手くいってるのかな? かなり劇的なサービスが始まってるので、みんなも県外への旅行でも良いし、県民限定プランもあるようだらかチェックしてみてちょ! 

 ちなみに青森県では八甲田山十和田湖国立公園の宿泊施設は5000円引がはじまった(青森県人限定)。世話になる又兵衛茶屋では一泊三食温泉付きで¥2500。期間は11月いっぱいまで。今朝、温泉に入って何気なくはなすと、ご主人は十和田湖のぬる湯温泉のオーナーさんだった。相互利用で助け合い。ぬる湯温泉でも今日からプランが始まるという。こちらも刺激的!なんとまあ~~。

 経済を回すためにお金使いましょうととるか、お互いに支え合っていきましょうととるか。進入角度の違いは人それぞれでいいと思う。でも、現地にいてるとやっぱり人間だよ。会って話して触れあってナンボ! 行こう旅へ! 入ろう温泉に! て俺は官僚の手下かい??? みんなで背中を押しあおうぜ! 俺もまもなくスンゲエの撮るしな! みんなもそれぞれの持ち場でプ~シュ!


#多胡光純 #たごてるよし #たごちゃんねる #TAGOchannel #モーターパラグライダー空撮 #モーターパラグライダー


たごちゃんねる

Copyright © All Rights Reserved, Teruyoshi Tago.

  • YouTube
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
モーターパラグライダー空撮