【天空の旅人・上映会】獨協大学総合講座 by zoom@フライトエリア


(写真)zoomを用い講義中。小雨が降り車の跳ね上げの下にPCをセットした。

(写真)講義が終了する頃には日が沈んでいた。17:15分。

(写真)前日、スマホの4G回線を用いzoomテスト。獨協大学・福田さんとお姉さんに世話になった。



講義 自由時間の達人 2021第12回 

内容 天空の旅人になるまで

時間 2021年12月17日 3:30 PM〜100分(視聴は学生only)

母校で上映会(講義)を行った。当日は京都の地元フライトエリアからzoomで。お初でした。スマホの4G回線でテザリング。パソコンで再生する空撮映像がなめらかに表現されるかどうか。前々日(自宅)、前日(フライトエリア)とテストしての本番だった。獨協・福田さんとアシスタントのお姉さん、ありがとう! 当日は無事成功。

講義は17日15時30分スタート。気温5度。フライトエリアは断続的に小雨が降り、嵐のような強風で吹き流しが倒れた。いろいろと風を経験しているが、倒れたのは初めてだった。そんな状況下での野外zoomの100分間。終わる頃には体は固まっていた。野外最高だぜ! 空気が動いてる。この空気感が学生に伝わらないのが残念。今回の講義では私にとって馴染みのうすいZoomを使い、いろいろと学んだ。現場主義の私ならではの活用があることを感じた。



最後になるが、当日zoomで参加してくれた学生のみんな、ありがとう。顔を見たかったけれど、みんなそれぞれの人生を思い切り、頑張ってな! そして講義の機会を与えてくれた和田教授、ありがとうございました!

Have a nice day !!!



—————————————

空から撮った映像には地域の宝が映っている。シェアします!

たごてるよしwebsite

https://www.tagoweb.net

—————————————

#天空の旅人 #たごてるよし #たご #上映会 #獨協大学 #多胡光純 #パラグライダー #モーターパラグライダー #パラモーター


閲覧数:32回0件のコメント

関連記事

すべて表示