【山形・鳥海山】桜前線北上中


【写真】日本海に沈む夕日と鳥海山ベース。寒く格好は冬装備。

【写真】鳥海山の頂にはまだ雪がついている。これが山形の春。



広島のしまなみ海道からスタートした桜前線空の旅は山形までやってきた。途中、新潟の山桜に魅せられたが、スケジュール的にはまらないことが分かり、山形まで距離を伸ばした。それでもどうだろう。ガンガンと移動するスタイルに自分に合わないと違和感を感じつつロケを進めている。やっぱりどかっと構え、その空間とトコトンやりあうのが好きなようだ。なんというのだろうか。目的にむけ飛ぶことで見え知った世界に魅せられている。そこを掘り下げていきたい。なので、山形ではドカッと滞在し掘り下げることにした。山桜をおいかけ青森まで行くことになってはいるが、まずは山形だ。

日本海岸側というのは風が強いというイメージがあるが、案の定、風は強く鳥海山へのフライトは風待ちが続きそうだ。それでもどうだろう。日本海、そして振り向けば鳥海山。海からすぐに鳥海山が始まるのだ。これが山形なんだね。ガツンといくぞ~~~!

Have a nice day !!!

—————————————

★「そら手ぬぐい」で応援して下さい!★

飛んで撮ってシェアし続ける。

この活動を続けるために、手ぬぐいを作りました。手ぬぐいに描かれたイラストは多胡描き下ろしの旅の記録です。

多胡の活動はテレビやスポンサーがついているわけではなく、自己資金とサポーターの皆さんの協力で成り立っています。Read more…

https://www.tagoweb.net/shop-1

—————————————

たごてるよしwebsite

https://www.tagoweb.net

—————————————

#多胡光純 #たごちゃんねる #たごてるよし #地域資産の映像化 #地域資産 #空撮 #上映会

27回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示