【山形酒田】黄昏の庄内平野


(写真)編集ソフトに取り込んだ撮ったばかりの庄内平野の夕焼け。日本海へと沈む夕焼け。



夏至に向けて日の入りの時間はぐんぐんとのび、まもなくピークを迎える。今年は6月21日がその日にあたり今日の日没は19時1分。離陸したのは17時40分。



夕焼けを向かって飛ぶといつまでたっても夕日は沈まない。日没する頃、さあ帰ろうと振り向くと離発着地は暗闇のベールのなかに溶けている。日が昇っている間は、それほど太陽のありがたさを感じることはないが、姿を消そうとするそのとき感情が高ぶる。人は終焉を意識するとみえてくる景色が変わるということか。



着陸後、撮影データのコピーをしつつ撮れ高をチェックする。至福の時だ。写真は映像編集ソフトに取り込んだ夕景のワンカット。早くみんなで一緒に見たいね。庄内空間はグイグイと魅せてくれるよ!



Have a nice day !!!



—————————————

★「そら手ぬぐい」で応援しよう!★

飛んで撮ってシェアし続ける。

この活動を続けるために、手ぬぐいを作りました。手ぬぐいに描かれたイラストは多胡描き下ろしの旅の記録です。

多胡の活動は自己資金とサポーターの皆さんの協力で成り立っています。Read more…

https://www.tagoweb.net/shop-1

—————————————

たごてるよしwebsite

https://www.tagoweb.net

—————————————

#多胡光純 #たごちゃんねる #たごてるよし #地域資産の映像化 #地域資産 #空撮 #上映会


3回の閲覧0件のコメント

関連記事

すべて表示