【応援の声】ヤマセが吹くとフェーンです(Y.Sさん)


(写真)庄内の田植え風景。

(写真)機械は8条式。一気に8列を植えることができる。1ヘクタールの田植えに2時間。ちなみに多胡家では1反(1ヘクタールの1/10)の田植えは4時間、10人だった。

(写真)山形の美味しいお米は「太ももの会」で通販出来ます! お握り最高!



初夏の八戸、行ってみたいです。

でも夏の東北太平洋側はヤマセが心配ですよね。

ヤマセが吹くと日本海側のこちらは(山形)フェーンで暑くなります。

2021年06月29日(Y.Sさん)



>>>多胡コメント

こうゆうことなんですよ! 空の旅の醍醐味は。被写体を包み込む空間から現実を理解する。八戸を飛んでいたら山形が反応して来た! 限られた時間の中で、どれだけ、ほんとどれだけこの星を知ることができるか。とか言ったら格好付けだけれど、飛ばなきゃ始まらねーぜってか! 




—————————————

★「そら手ぬぐい」で応援しよう!★

飛んで撮ってシェアし続ける。

この活動を続けるために、手ぬぐいを作りました。手ぬぐいに描かれたイラストは多胡描き下ろしの旅の記録です。

多胡の活動は自己資金とサポーターの皆さんの協力で成り立っています。Read more…

https://www.tagoweb.net/shop-1

—————————————

たごてるよしwebsite

https://www.tagoweb.net

—————————————

#多胡光純 #たごちゃんねる #たごてるよし #地域資産の映像化 #地域資産 #空撮 #上映会


13回の閲覧0件のコメント