【応援の声】種差インフォメーションセンターのBlogに登場!


【ありがたいBlog記事。書き出します。皆さまの応援で飛べてます。報告させて頂きます】



種差海岸インフォメーションセンターのスタッフさんからの投稿です。



みなさんこんにちは (^^♪

昨日7月5日、17時30分から18時まで、南浜公民館で「モーターパラグライダー空撮映像上映会」が開かれました。

撮影したのは【天空の旅人 多胡 光純(たご てるよし)さん】です。

種差海岸インフォメーションセンター内で上映されている映像は、多胡さんが2014年5月に空撮したものです。

その本人の最新の種差海岸の映像を、本人の解説で見ることができるので、参加しました。

迫力ありました~! 映像も本人もすごいパワーです!

今や空撮はドローンが主力ですが、モーターパラグライダーはスピードと迫力が全く違います。

多胡さんは8月ぐらいまで八戸にいるそうです。白浜に多胡さんの紺色のバンが時々止まっていると思います。

種差海岸を白いモーターパラグライダーが飛んでいたら、多胡さんだと思います。

またもう一度八戸で上映会を開くかも。



オリジナル記事はこちらです

http://tanesashi.info/blog/2021/07/06/18112




>>多胡コメント!

こうして記事にして頂き、ありがたいです。

7/31の上映会直前にこの記事を発見し、周知をお願いした次第です。当日楽しみですね。

前回から撮影も進み、ヤマセ、八甲田、熊取平など新撮を交えて上映します。

青森、八戸、種差の宝をシェアします。

どうぞお誘い合わせの上、お越し下さいませ!


上映会の詳細&告知動画はこちら

https://youtu.be/ofFsYooqrJA —————————————

★「そら手ぬぐい」で応援しよう!★

飛んで撮ってシェアし続ける。

この活動を続けるために、手ぬぐいを作りました。手ぬぐいに描かれたイラストは多胡描き下ろしの旅の記録です。

多胡の活動は自己資金とサポーターの皆さんの協力で成り立っています。Read more…

https://www.tagoweb.net/shop-1

—————————————

たごてるよしwebsite

https://www.tagoweb.net

—————————————

#多胡光純 #たごちゃんねる #たごてるよし #地域資産の映像化 #地域資産 #空撮 #上映会 #八戸 #青森 #種差海岸