【放送案内】NHK BSプレミアム『プレミアムカフェ』天空の旅人 さくらの春を飛ぶ(2007)



奈良県 吉野山 中千本

奈良県 吉野山 下千本
奈良県 吉野山 金峯山寺執行長 田中さまと
滋賀県 琵琶湖 海津大崎

瀬戸内 積善山 尾根桜
瀬戸内 伯方島 山桜

—————————————

14年前の番組ですが、春が来るたびに再放送が繰り返されてます。光栄なことです。そして今も同じく、空を飛び感動を叫び続けてます。お時間許すようでしたら、どうぞ!


—————————————

「天空の旅人 さくらの春を飛ぶ(2007年)」モーターパラグライダーに乗ったカメラマンが瀬戸内海や吉野山など日本の桜の名所を桜前線とともに北上しながら超低空からダイナミックな映像で紹介。


【チャンネル】

NHK BSプレミアム


【放送日】

4月6日 午前9時00分〜

4月7日午前0:45~(深夜リピート)


日本の春を彩るさくら。南からやってくる桜前線に乗り、空から桜を旅しました。瀬戸内にうかぶ積善山、伯方島の島桜。坂の街、広島県は尾道の千光寺公園にさくさくら。三万本のさくらが谷を埋めつくす奈良県は吉野山。琵琶湖の湖岸にそい延々とつづく海津大崎の湖岸さくら。天空の旅人が今回は桜前線にのり日本の空を旅します! 

撮影・出演 多胡光純


—————————————

【感想】

・積善山 瀬戸内海の島の尾根に伝う桜は圧巻だった。よくぞ紹介してくれた(G.Yさん)


・海津大崎 「どこまでも桜が続いているよ」と叫ぶ多胡さんの声がとても良かった。空の旅に引き込まれた(A.Gさん)


・吉野 吉野の映像は沢山あるが、鳥の目線の映像は圧巻だった。映像に多胡さんの叫びがのることで感動がより伝わった(J.Aさん)

   

・空撮映像と一緒にながれる多胡さんの声と空撮日記が空の旅をより実感させてくれた(T.Kさん)


—————————————

website

https://www.tagoweb.net

—————————————

#多胡光純 #たごちゃんねる #たごてるよし #地域資産の映像化 #地域資産 #空撮 #上映会


154回の閲覧0件のコメント

関連記事

すべて表示