【11.16_天空の旅人・上映会】大感動・ホースレジャーin八甲田


(写真)ホースレジャーin八甲田の仲間とともに。馬にのり、波にのり、税理をするスーパー青森県人!

(写真)一番映像を見て欲しかった中野渡さんのご登場!

(写真)「映像を見て欲しいのは他でもない、ホースレジャーのスタッフだ」との要望に、急遽事務所上映。

(写真)大変お世話になった高岡さんの税理士事務所で上映会を開催。

(写真)八甲田の撮影はホースレジャーin八甲田の前から離陸。着陸したら中野渡さんから焼きリンゴ。凍える体に染みこんだご縁が上映会に。



【会場】たかおかかずと税理士事務所

【日時】11月16日(火)17:00〜(30分)参加費無料 

【上映内容】 青森どうなっているんだ! 海から山。青森の素敵をシェアします!



八甲田山の撮影は湯ノ台にあるホースレジャーin八甲田を離発着場として行った。事情を説明して利用させてもらうのだが、妙にことがトントンとすすむ。外交的ではない青森人にしては珍しかった。後に分かったのだが、オーナーは乗馬クラブだけでなく、波にも乗り、そして税理士だったのだ。きっとその自由な気風がスタッフまで良い風を送り込んでいるのだろうと思うと深く納得した。

八甲田の紅葉をとらえた映像。燃えるブナ林、真俯瞰の大岳、田代平湿原、紅葉のビーズ、紅葉の絨毯。これら全ての映像はこのホースレジャーin八甲田の離発着場からやった映像だった。ひと月ほど飛べるタイミングをまった。そして撮れた日はその日だけだった。

大概、好天は二日にわたり続くのだが、翌日も飛ぶとトンデモナイ風で直ぐに降りるもハードランディングで足を痛めた。当初、事情が分からずテストフライトで飛ぶと、10キロ東の三本木まで吹き飛ばされたりもした。乱流が支配する八甲田。その撮影を支えてくれたのがホースレジャーin八甲田のスタッフだった。

The Day. 八甲田の紅葉をとらえたその日。着陸し凍える僕を介抱してくれたのがホースレジャーin八甲田の会長中野渡さんだった。たき火に当たらせてくれ、できたての焼きリンゴとカボチャ、それに熱く甘いコーヒーを差し出してくれた。八甲田をやった感動を一番最初に分かち合えたのが中野渡さんだった。

是非、中野渡さんに映像を見てもらいたい。そして話したい。その願いがホースレジャーin八甲田の協力で本日かなった。忘れられない一日になった。ありがとう、ホースレジャーin八甲田! Have a nice day !!!

【ホースレジャー in 八甲田】

https://hld-aomori.jp/hakkoda/



【高岡和人税理士事務所】

https://www.te-k.com/index.html



—————————————

たごてるよしwebsite

空から撮った映像には地域の宝が映っている。全てシェアします!

https://www.tagoweb.net

—————————————

#たご #たごてるよし #たごちゃんねる #モーターパラグライダー空撮 #空撮 #ホースレジャーin八甲田