【11.14_天空の旅人・上映会】大盛況_青森県立武道館


(写真)熱いぜ青森! 熊取平で世話になった三上さんもご家族でいらしてくれた、最高!

(写真)青森県立武道館、やっぺ〜〜スゴすぎ。でも真正面玄関に車横付け!

(写真)スクリーンは小山内さんと古川さんが養生テープで貼り付けてくれた。

(写真)古川夫妻が作ってくれた募金箱。涙でますわ!

(写真)この募金箱は日本全国を旅することが決定しました! ダンケ!


【会場】青森県立武道館(会議室)(弘前市豊田2丁目3) 

【日時】11月14日(日)15:30〜(30分)参加費無料 

【上映内容】 青森どうなっているんだ! 海から山。青森の素敵をシェアします!



今回の上映会は三人のパラグライダー関係者との繋がりで開催に至った。20年に及ぶ流れの中で10年ごとにキーマンと出会い、そして本日を迎えた。青森とは切っても切れないご縁があると言うことなのだろう。続けることで見えてくる世界、出会える世界がある。感謝!!!

私見ではあるが、青森県人の人に対するガードは非常に堅い。これは北に行けば行くほどにそうであることが分かる。僕のような異邦人は自分を説明しないとことが始まらないだけに、喋らざるを得ないのだが、喋りすぎると彼らはドン引き。なかなかファーストコンタクトが難しい民族だ。しかし、それは厳しい自然と対峙せざるをえない暮らしが自然とそうさせたのが分かる。しかしお互いに理解し一度心が開かれると、これ以上ないほどに見守り助けてくれる。それは自然の中で生き抜くために持ち合わせる術の全てを投入するぐらいの勢いでせまる。例えばお膳にならぶ料理の量は机からこぼれ落ちるぐらいだ。もちろんそれは人によりけりではあるが、そのような出会いが格段に多いのが青森だ。今回の上映会の背景にはこのような言葉にはならない熱が流れていた。



〜出会った順に〜

・三上氏 チャレンジフィールド パラグライダースクール

http://para.boy.jp


・金田一氏 八戸の父


・古川氏 青森県ハング・パラグライディング連盟事務局



これからも青森の撮影を深めていきます。また上映会やりましょう! 

Have a nice day !!!

—————————————

たごてるよしwebsite

空から撮った映像には地域の宝が映っている。全てシェアします!

https://www.tagoweb.net

—————————————

#たご #たごてるよし #たごちゃんねる #モーターパラグライダー空撮 #空撮 #チャレンジフィールド #青森県ハング・パラグライディング連盟 #2026青森国スポ #スカイスポーツ