【11.19_天空の旅人・上映会】大盛況・上十三商工会研修会


(写真)経営指導という難し話のあとの一興、青森の素敵をシェアします!

(写真)十和田シティーホテル。受付に飾られた戦前の写真に十和田の繁栄を知った。

(写真)上十三地区商工会経営指導員協議会。世の中の仕組みの一面を知った。

(写真)今回も応援グッヅの販売と募金箱を置かせてもらった。社長にはエコバッグがバカウケ!

(写真)お陰様で、八甲田・十和田のそら手ぬぐいが完売! 応援ありがとうございます! 

【会場】十和田シティーホテル

【日時】11月19日(金)17:20〜(30分)参加費無料 

【上映内容】 青森どうなっているんだ! 海から山。青森の素敵をシェアします!

上映会のきっかけは、八甲田山のロケ中に「ホースレジャー in 八甲田」の高岡さんとの出会いだった。そして高岡さんが活動する八甲田を思い切り撮り、是非一緒に映像を見たい。地元の人と話がしたい。上映の機会を作ろうと話すと、上十三商工会の席でやるのがいいだろうと。高岡さんは十和田市に税理士事務所をかまえる敏腕、即座にセッティングはなされた。

搬入でホテルに入ると入り口には地方公演をする芸者のポスターが張られていた。黄色バックに芸者の顔が23人、ところ狭しとのっていた。入場券は自由席1500円。会場は先日上映会をしたサンロイヤル十和田だった。ドサマワリ。心ある知人からは「お前さんが芸で喰っていきたいのならドサマワリするより他ないだろう」とも言われていた。その現実との直面だった。平たく、客観的に自分の活動を見ると駆け出しの芸者ということだろう。上映会でもここ数回のオープニングでは「天空の旅人劇場の始まりです!」ともうたっている。

芸者でもカメラマンでもなんでもいいが、飛んで撮ってだけじゃ足りない。一緒に映像をみることではじめて世の中と接点を持てる。そこに価値がある。だから今は上映会をやっている。日々活動を模索しながら、どうしたらもっと遠くへ飛んでいけるか。見た人に喜んでもらえるか。絶景は暮らしのすぐそばにある。それをシェアしたい。これが現実だ。泥臭くやるより他ない。きっと想像もつかない舞台を想像をこえたやり方で飛んでいけると信じている。

上映会が終わり撤収作業を一人ですすめていると、懇親会へさそってもらえた。一晩の飯にありつけ、そしてなにより居並ぶ社長さんから貴重なアドバイスをいただけた。出会いに感謝。会へ導いて下さった税理士の高岡さん、ありがとう! Have a nice day !!!

【ホースレジャー in 八甲田】

https://hld-aomori.jp/hakkoda/



【高岡和人税理士事務所】

https://www.te-k.com/index.html

—————————————

たごてるよしwebsite

空から撮った映像には地域の宝が映っている。全てシェアします!

https://www.tagoweb.net

—————————————

#たご #たごてるよし #たごちゃんねる #モーターパラグライダー空撮 #空撮 #ホースレジャーin八甲田 #たかおかかずと税理士事務所