













【放送日】11月27日 NHK BS-ハイビジョン特集 20時〜90分
日本の秋を彩る紅葉。日本で一番早く紅葉の訪れる北海道の大雪山から、渓谷を彩る山形の最上峡まで紅葉前線を追いかけ空から紅葉を旅したドキュメンタリー。その飛行撮影地は日本の紅葉の名所、大雪山、美瑛、知床、薬研渓谷、恐山、十和田湖、奥入瀬渓谷、最上峡。鳥の目線で紅葉を空から旅してみませんか! 撮影・出演 多胡光純
【感想】
大雪山 モーターパラグライダーで飛んで撮る。初めて見た、すごい!(S.Uさん)
美瑛 きんとき豆畑に着陸したときはビックリした!こんなことができるんですね!(K.Yさん)
知床 知床を今までに無い絶景で紹介してくれた良さに感嘆。さらに鮭漁師さんとの会話が知床をより知床たらしめた(N.Mさん)
薬研渓谷 小目名小学校に着陸し、4名の全校児童とともに触れあい、栗ひろいしながら歩く姿に多胡さんの人柄を見た、共感(M.Kさん)
十和田湖 感動で手が震えるほどの紅葉を私は見たことがない。それを体現する多胡さんは素敵だ(H.Mさん)
最上川 地元の人がその存在を忘れてしまった紅葉を空から発見した多胡さん。空の旅は本物のドキュメンタリーだと強く感じた(M.Kさん)