top of page

【NHKハイビジョン特集】天空の旅人 さくらの春を飛ぶ


奈良県 吉野山 中千本

奈良県 吉野山 下千本
奈良県 吉野山 金峯山寺執行長 田中さま
滋賀県 琵琶湖 海津大崎

(写真)嫁と桜前線をおいかけ旅をした

瀬戸内 積善山 尾根桜

瀬戸内 伯方島 山桜

【NHK BS Hi】

天空の旅人 桜の春を飛ぶ

2007年4月29日 20時~44分


日本の春を彩るさくら。春の訪れとともにそれぞれの人の心に咲く桜。南からやってくる桜前線に乗り、空から桜を旅しました。瀬戸内にうかぶ積善山、伯方島の島桜。坂の街、広島県は尾道の千光寺公園にさくさくら。三万本のさくらが谷を埋めつくす奈良県は吉野山。琵琶湖の湖岸にそい延々とつづく海津大崎の湖岸さくら。 天空の旅人が今回は桜前線にのり日本の空を旅します! 撮影・出演 多胡光純



【感想】

積善山 瀬戸内海の島の尾根に伝う桜は圧巻だった。よくぞ紹介してくれた(G.Yさん)


海津大崎 「どこまでも桜が続いているよ」と叫ぶ多胡さんの声がとても良かった。空の旅に引き込まれた(A.Gさん)


吉野 吉野映像は沢山あるが、鳥の目線の映像は圧巻だった。映像に多胡さんの叫びがのることで感動がより伝わった(J.Aさん)

   空撮映像と一緒にながれる多胡さんの声と空撮日記が空の旅をより実感させてくれた(T.Kさん)



—————————————

★「そら手ぬぐい」で応援しよう!★

飛んで撮ってシェアし続ける。

この活動を続けるために、手ぬぐいを作りました。手ぬぐいに描かれたイラストは多胡描き下ろしの旅の記録です。

多胡の活動は自己資金とサポーターの皆さんの協力で成り立っています。Read more…

—————————————

たごてるよしwebsite

—————————————


閲覧数:51回0件のコメント

関連記事

すべて表示
bottom of page