【八戸】11/2「原野から文明へ」


(Photo_熊取平のブナ林からのしみ出るわき水。旨すぎた! これ以上の水はないと思えた。)



 熊取平を出る。そして三上さんに教わった、名水をくみに走る。ベースからわずか5分ほどだった。さっそく手を洗いブナの森からしみ出る水をのんだ。「う・ま・す・ぎ・た・ぽん!」。もっと早くに来れば良かった。マロミのある超軟水だ。ゴキゴキ飲める。30Lほど車にストックした。これでまた一週間は行ける。三上さん曰く、30万円の浄水器の水とブナの森から湧き出る水を比べたそうな。そしたらPHは同じ。なんとも形容しがたいが、とにかく、ブナの森からしみ出た水は最高なのだ!

(Photo_みさき浴泉のボイラー室で洗濯物を乾かした。作業オイルの臭いと機械感、最高だぜ。)



 八戸でロケ体勢を立て直すことを金田一さんに電話する。すると「みさき浴泉の二階で寝起きせよ、風呂も自由に入れ」と金田一さんは居場所を提供してくれた。毎度毎度お世話になる。洗濯機も借りた。洗濯物はボイラ-室ですぐに乾いた。野外活動をしていると贅沢に興味はわかない。しかし、基本的生活をこなす上での機器への憧れは高まる一方だ。自炊も面倒になり、洗濯も億劫になる。疲れに比例して。ダサイナ、俺。

 コンセントから100Vをひきだせ、いつでも充電とパソコン機器を使える環境は素敵だ。滞っている映像編集に取りかかれると喜んではみたものの、ダメだった。疲れがグワーと湧き出てきてまったく集中できない。寝袋に潜り込むと、ジッパーのチャックが噛んでしまった。それを直そうとするもそのまま寝てしまった……。極度の緊張感から解放されたといったら、格好付けだけどさ。明日は4時に起きなくてよい。天気図も気にしなくてよい。風呂、洗濯そして100Vも使いたいときに使える。ああ、ありがたや金田一さん!

Have a nice day !!!




★「そら手ぬぐい」で応援して下さい!★


飛んで撮ってシェアし続ける。

この活動を続けるために、手ぬぐいを作りました。

手ぬぐいに描かれたイラストは多胡描き下ろしの旅の記録です。

多胡の活動はテレビやスポンサーがついているわけではなく、自己資金とサポーターの皆さんの協力で成り立っています。Read more…


https://www.tagoweb.net/shop-1

#多胡光純 #たごてるよし #たごちゃんねる #TAGOchannel #モーターパラグライダー空撮#熊取平 #十和田湖 #八甲田山 #紅葉


31回の閲覧0件のコメント

関連記事

すべて表示