Search

【八戸】10/25「自分に厳しくだな」


(写真 八戸朝市 今回は晴れ。人でも多く活気が違う)


2020年10月25日8度

青森県八戸市

 八戸のフライト仲間、金田一さんと朝一をあるく。毎週八戸の漁港で行われている日本一の朝一だ。全開は雨だったが、今回は晴れ、車も客も所狭しだ。来場2回目だけに、目も慣れてきた。貼り付けられる値段の相場も分かる、楽しいね! 金田一さんとサンドイッチ、大判焼き、コーヒー、チクワをつまむ。途中で出会った浪打さんにはリンゴをどさっと頂いた。撮影行のお供にする。それにしても、日曜日ごとに八戸の漁港では魚類から野菜、果物そしてテイクアウトの品々が一堂にかいしている。朝の散歩にはとてもイイネ! 都心に比べて値段が格段に安い。素敵だ!

 三日間。美食と風呂の恩恵は破壊的であった。満充電にもかかわらず、再び山に向かう気がなえる。もう一度風呂に入ろうかと、邪念がわく。ダサいな俺。天気図を見てもベースでのステイが続くことが見えている。あれこれ理由をつけては、ホームセンターで長靴を購入したり(ヒビが入り修理不能)、ワークマンにいって膝当を手に入れたり。それぞれに必要な理由はアルのだが、ノロノロと時間がかかる。

 八戸の日暮れ早い。奥羽山脈の東側全般といおうか。15時には日がなくなり、焦燥感に駆られる。流石の俺も、夜の山道を走り十和田湖へ向かうのが気が引けた。一度、白浜に戻った。一夜をここで明かして朝出発を考えた。が、結局出発した。白浜のフライトベースは完璧な安全地帯。キャンパーもいてて、キャッキャとやっている。ヌクヌクしている場合じゃねぇな、と。夜道、鹿角市熊取に向かう。80キロの移動だ。八戸をでて国道4号線を越えると街灯は減少し、道は真っ暗な山道になっていった。


【差し入れ】

チクワ 金田一哲朗さん(青森県)

リンゴ 波打さん(青森県)

Have a nice day !!!

#多胡光純 #たごてるよし #たごちゃんねる #TAGOchannel #モーターパラグライダー空撮 #モーターパラグライダー


8 views
たごちゃんねる

Copyright © All Rights Reserved, Teruyoshi Tago.

  • YouTube
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
モーターパラグライダー空撮