top of page

【11.11_天空の旅人・上映会】大盛況@十和田市青色申告会


(写真)十和田市青色申告会の総会の最後に上映会をうたせてもらった

(写真)十和田市青色申告会定時総会。会は会歌からはじまった。

(写真)応援グッズの販売もおこなわせてもらった

(写真)結婚式場のPA機器は完璧だった

(写真)サンロイヤル十和田。搬入の図。



【会場】青森県十和田市サンロイヤル十和田

【日時】2021年11月11日 17:30から

【主体】青森県十和田市青色申告会



上映会のきっかけは、八甲田山のロケ中に「ホースレジャー in 八甲田」の高岡さんとの出会いだった。そして高岡さんが活動する八甲田を思い切り撮り、是非一緒に映像を見たい。地元の人と話がしたい。上映の機会を作ろうと話すと、十和田市青色申告会の席でやるのがいいだろうと。高岡さんは十和田市に税理士事務所をかまえる敏腕、即座にセッティングはなされた。



視聴者はスーツを着込んだ経営者がお相手。とても勉強になった上映会であった。サンロイヤル十和田の類家さんには上映機器のセッティングで大変お世話になった。いままで30分の上映会が型になっていたが、今回の総会〜会食という流れは学ぶべきがあった。



人が集まり、時間を共有し交流を深める。すでにこのフォーマットは太古より世の中に存在し、それで世の中はそれなりに回っている。主催者にとってそれがデフォルトだとすれば考えることもないのだろうが、そうでない野良犬がその分野に足を踏み入れている、これが現状だ。学べきがあった良い会としたい。人間って奴は、学び続ける生き物だ。ただ、そのデフォルトがどこにあるのか。それが当たり前に存在するものなのか、それともその必要性を感じて動かしはじめることなのか。スタート地点の相違で全くその有り難さと始動時の馬力が違うと強く信じている。頑張りどころである。



Have a nice day !!!



【ホースレジャー in 八甲田】


【高岡和人税理士事務所】




—————————————

★応援グッズ「そら手ぬぐい」販売中★

飛んで撮ってシェアし続ける。

この活動を続けるために、手ぬぐいを作りました。手ぬぐいに描かれたイラストは多胡描き下ろしの旅の記録です。

多胡の活動は自己資金とサポーターの皆さんの協力で成り立っています。Read more…

—————————————

たごてるよしwebsite

—————————————



閲覧数:75回0件のコメント
bottom of page